その剃り方合ってる!?

みなさん、こんにちは!

 

ジュンヤです!

 

 

朝剃っても夕方には生えてくる

顎髭、口髭、、、

 

 

正直毎日剃るの面倒くさいですよね。

f:id:ZexZex1101:20190705112506j:image

 

 

僕自身髭が濃い方で毎日剃らないと

すぐに伸びてきちゃんですよね、、、

 

 

そんな毎日やってる髭剃り

やり方を間違えると

肌に大ダメージを与えてしまいます。

うっかりして、ニキビを潰してしまうことも。

 

 

 

ということで、今回は正しい髭剃り

の仕方について書いていきたい

と思います!

 

 

正しい髭剃りの手順はたったの3つ

 

 

洗顔して、顔の汚れを取る

顔が汚れていると

うまく剃れません。

僕も洗顔してから剃ってます。

f:id:ZexZex1101:20190705111927p:image

 

 

 

②蒸しタオルを当てる

ヒゲと肌を柔らかくし、刃滑りをよりスムーズにします。ヒゲは水分を含むことで40%程膨張し、柔らかくなるので剃りやすくなります。

f:id:ZexZex1101:20190705111934p:image

 

 

 

③シェーピングジェルを使い、剃り始める

洗顔フォームの泡でそのまま

ヒゲを剃るのはご法度!!

ちゃんとシェーピング用の泡かジェルを

使いましょう!

f:id:ZexZex1101:20190705112224j:image

 

剃り終わった後は、少なからず

肌が傷ついている状態になっています。

なので保湿を忘れずに!!

 

f:id:ZexZex1101:20190705112708j:image

 

 

ニキビがある箇所は、剃るとかえって

傷つけてしまう恐れがあるので

なるべく避けた方がいいです。

 

 

 

どうしても、気になる場合は、

ニキビに触れないように

そっと剃りましょ!

f:id:ZexZex1101:20190705112211j:image

 

 

さぁ、あなたも

ヒゲもニキビもない、

モテ肌を目指しましょ!

 

f:id:ZexZex1101:20190705112928j:image

 

今回は、ここまで!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます!