運動部で練習中に〇〇を使ってニキビケア

みなさん、こんにちは!

 

ジュンヤです!

 

みなさんは、今運動部に

所属されていますか!?

 

運動すると汗はかいてしまうものですよね

f:id:ZexZex1101:20190709021216j:image

 

僕も中学高校とハンドボール部に所属

していました!

 

練習もきつく、動く量が

半端じゃなかったので

汗の量も半端じゃなかったです。

f:id:ZexZex1101:20190709020224j:image

 

 

 

休憩中はタオルで汗を拭けるものの

練習中や、試合中は

中々汗拭けないですよね

 

 

 

そこで、

活躍してくれるのが

リストバンドなんです!!

 

f:id:ZexZex1101:20190709021432j:image

 

リストバンド

生地がタオル地のような布なので

汗を吸収することが

できるようになっています。

 

 

汗を拭くために

化学繊維でできた練習着

の腕部分で擦るよりかは

リストバンドつけた方がいいですね!

 

 

ときどき、スポーツ選手が

手首のリストバンドで

額などの汗を拭っている姿を

見たことがありますよね。

f:id:ZexZex1101:20190709025125j:image

 

試合中はわざわざ

タオルを出すことはできませんし、

首からかけておくわけにもいきませんからね。

 

 

また、プレーの面でも

汗が手まで流れるのを防いでくれ

汗で手が滑るのを防いでくれます。

*手を使う競技に限る。

 

f:id:ZexZex1101:20190709025105j:image

 

なので、テニスや野球、バスケでは

よく使われてますね!

 

 

 

リストバンドの素材

としては、パイル生地が多いです。

 

f:id:ZexZex1101:20190708215126j:image

パイル生地とはワッカ状の糸が織り込まれた生地です。”タオル生地”と呼ばれることもあり、素材感はタオルと同じです。

 

 

 

また、リストバンドは

種類が豊富でデザインが

カッコいいのも魅力の1つ!

f:id:ZexZex1101:20190709023540j:image

 

 

つけるだけで

テンション上がりますね!

 

 

リストバンドは、スポーツ用品店

高くても1000円以内で購入できるので

まだ持ってない方はこれを機に

購入しましょう!

 

 

 

 

 

さぁ、リストバンドを

あなたのニキビケアと

パフォーマンス向上に

役立てましょう!

 

 

今回は、ここまで!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます!