化粧水はたっぷりつけた方がいい!?

みなさん、こんにちは!

 

ジュンヤです!

 

 

突然ですが、あなたは化粧水を

バシャバシャとつけてはいませんか?

f:id:ZexZex1101:20190704131107j:image

実は、それ肌に刺激を与える原因になって

いたのです、、、

f:id:ZexZex1101:20190704131129j:image

僕も以前は、

化粧水ってたくさんつけた方が

肌が潤ってる感じがしていいんじゃないの?

と思っていました。

 

 

 

今回は、化粧水のつけすぎは

良くないということに

ついて書いていこうと思います!

 

 

 

 

では、なぜ化粧水の

つけすぎはダメなのか?

 

 

 

それは、化粧水には保湿成分など

いい成分の他に、防腐剤など品質を

安定させるために本来肌には必要ないもの

も入っているからです。

f:id:ZexZex1101:20190704131218j:image

 

また、化粧水をつけすぎると

化粧水がお肌から蒸発するときに、

皮膚の水分も一緒に出て行ってしまいます

 

 

 

なので、いいものを少量使っていきましょう!

 

そっちの方がコスパ良いですしね!

大体、500円玉ぐらいの大きさで大丈夫です。

f:id:ZexZex1101:20190704131223j:image

 

 

また、ニキビに効く化粧水の

特徴を別の記事に書いたので

そちらの方も見てみてくださいね! 

 

 

ニキビに効く化粧水の特徴の記事

                          ↓

https://zexzex1101.hatenablog.com/entry/2019/06/19/141311

 

 

最後まで見ていただき、

ありがとうございます!