思春期ニキビに効く化粧水とは

みなさん、こんにちは!

 

ジュンヤです!

 

突然ですが保湿は、

スキンケアの要

と言われるぐらい大切

なんです!

f:id:ZexZex1101:20190620143546j:image

 

保湿の意味

保湿とは、文字通り

“湿気を保つこと”です。

肌から水分がなくならないように

するのが保湿の役割です

 

 

そもそもなぜ、

保湿しないといけないの!?

思春期ニキビはただでさえ

皮脂が沢山出ているのに、

保湿って本当に必要なの?

と思われる方もいるでしょう。

f:id:ZexZex1101:20190620143623j:image

 

ニキビが出来ているときでも、 

肌は保湿が足りていないと

乾燥し皮脂を出そうとします。

それがまたニキビの原因

なってしまうのです!

 

なので、思春期ニキビの方でも

保湿は必要です!

 

ですが、油分の多い化粧水をつけると、

アクネ菌の栄養源になってしまうため

かえってニキビが悪化するおそれがあります。

f:id:ZexZex1101:20190620143730j:image

 

じゃあ、化粧水は何を選べばいいんだ〜

と困ってるそこの君!安心したまえ!

僕が思春期ニキビにあった

化粧水を選ぶコツを伝授します!!

 

 

思春期ニキビにあった化粧水の特徴

・ビタミンC誘導体

・抗炎症作用

・オイルフリー

 

このたったの3つです!

 

ネットでも店頭でもたくさんの

商品が売ってて

どれを買おうか迷うと思います。

そんな時は、この3つの特徴を元に

選んでみてください!

 

f:id:ZexZex1101:20190620143837j:image

今回はここまで!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます!