ニキビが治る魔法の四代栄養素!!

こんにちは!

 

ジュンヤです!

 

突然ですが、あなたはニキビに悩まされていませんか?

 

鏡を見るたびに、憂鬱になる。

早く治したいのに一向に治らない。    

ニキビのせいで自分に自信がもてない。

    f:id:ZexZex1101:20190613101655j:plain

実は、今書いたこと全部

昔の僕なんです!!     

 

僕自身も、ニキビが酷くて

すごく悩んでいました。

f:id:ZexZex1101:20190616123707j:image

 

しかし、そんな僕でも、

ある栄養素を意識して摂り続けたことで

ニキビの数は減り、症状も

することができました!!

 

 

そんな魔法の四大栄養素について

今回はまとめていきたいと思います!!

 

さぁ、ニキビに悩むのは、

今日を機にもう終わりにしましょう!

 

f:id:ZexZex1101:20190613131851j:plain

 

 

 

1ビタミンA

ビダミンAは、古い角質層を除去し、

角質層のターンオーバーを高める

作用があります。

 

(鶏、豚レバー、乳製品、うなぎetc)

f:id:ZexZex1101:20190616124039j:image

 

 

2 ビタミンB群

ビタミンB群は、計13種類からなります。

 

その中でもビタミンB6には、

皮脂をコントロールする働きがあり、

過剰に分泌された皮脂が

原因でできる思春期ニキビ

テカリに悩んでる人は取るべき

栄養素とされています。

 

(バナナ、パプリカ、ササミ、さつまいもetc)

f:id:ZexZex1101:20190616125100j:image

 

 

3   ビタミンC

ビダミンCには、

肌の炎症やダメージを改善する

働きがあり、ニキビ跡を薄くしてくれます。

 

また、コラーゲンの生成

促進する働きもあり、

肌のハリや弾力を増してくれます。

 

この作用により、

クレーター状のニキビ跡を

作らせないようにに働きかけてくれます

 

(パプリカ、レモン、ゴーヤ、ピーマン、ブロッコリーetc)

f:id:ZexZex1101:20190616125821j:image

 

 

 

4  タンパク質

コラーゲンもタンパク質から

構成されているので、

体内のタンパク質が不足してしまうと

コラーゲンそのものが減少してしまいます。

 

(大豆、肉類、魚類etc)

f:id:ZexZex1101:20190616130906j:image

 

健康や美容のためには、

いろんなものをバランスよく

食べることが大切です。

栄養はバランスよく

そろってこそ効果を発揮します。

 

 

なので

バランスの良い食生活を基本に、

上記の栄養素意識的

取り入れてみてくださいね!

 

 

今回はここまで!

最後まで、見ていただき

ありがとうございます。